

なんかバトン

スキマスイッチ2択バトン

Q1 名前は?
A1 破壊の遺伝子です。
Q2 今から、スキマスイッチの曲を2つずつを出すから、好きなほうを選んで下さい。
A2 ぶっちゃけスキマスイッチはあまり聞かんが答えてやろう。
Q3 view・ふれて未来を
A3 view
Q4 冬の口笛・君の話
A4 冬の口笛
Q5 奏・全力少年
A5 全力少年
Q6 雨は止まない・雨待ち風
A6 雨は止まないって知らないんですが…
Q7 ボクノート・アカツキの詩
A7 ボクノート1択。
Q8 マリンスノウ・虹のレシピ
A8 微妙なところでマリンスノウ
Q9 ゴールデンタイムラバー・ガラナ
A9 スキマの中でもトップクラスの名曲並べられても…とりあえずゴールデンタイムラバーで。
Q10 アイスクリームシンドローム・さいごのひ
A10 さいごのひ…かな?
Q11 螺旋・フィクション
A11 どっちもあんま聞いた記憶がないんでパスで。
Q12 キミドリ色の世界・惑星タイマー
A12 惑星タイマー
Q13 雫・キレイだ
A13 雫。タイアップとか関係なく。
Q14 藍・ズラチナルーカ
A14 サビの分藍かな。夕風で悩めるとは嬉しい。
Q15 飲みの来ないか・アーセンの憂鬱
A15 飲みの来ないかとかいう新曲。
Q16 僕の話・えんぴつケシゴム
A16 聞いた記憶があんまない。スルーで。
Q17 桜夜風・さみしくとも明日を待つ
A17 聞いた記憶が(ry
Q18 かけら ほのか・目が覚めて
A18 聞いた(ry
Q19 1+1・願い事
A19 願い事とかいう新曲。とか揚げ足とっても仕方ないんで願い言
Q20 糸の意図・スフィアの羽根
A20 the 夕風って感じの2曲で悩む。がスフィアの羽根で。
Q21 双星プロローグ・デザイナーズマンション
A21 (ry
Q22 ムーンライトで行こう・8ミリメートル
A22 ムーンライトしか聞いた記憶がない。
Q23 病院にいく・レモネード
A23 (ry
Q24 SL9・光る
A24 SL9かな。
Q25 メロドラマ・ただそれだけの風景
A25 なんじゃそりゃ。
Q26 1番好きな曲は?
A26 ボクノート
Q27 夏に合いそうな曲は?
A27 アイスクリームシンドローム
Q28 テンションが上がる曲は?
A28 ガラナかゴールデンタイムラバーで悩む。
Q29 持っているCDの枚数は?
A29 1だと思われる。
Q30 最後に一言
A30 スキマって夕風がすべてだと思うんだ。
特に大好き、というわけでもないが気分的に回答。ヒマなんで。


スキマといえば夕風夕風アンド夕風。異論は認めません。


割と楽しく答えられました。特に好きなアーティスト、ってわけでもないんでなかなか適当ですが。


それではー

挫折

うん…プレイ日記はいろんな理由により挫折しました…


理由①
プレイに大きな支障が出る


うん、これがデカい。特に初見だと。しかも周回プレイ同然だから何も面白くないし(自分含め)誰も得しないでしょ。


理由②
スピードのズレ


圧倒的にプレイする速度>書く速度になっちゃって無理でした。


理由③
容量不足


上の2つは想定できてましたし直接止める原因ではなかったんですが…これが一番だった。


周回プレイで何もないなりに少しでも面白くしようと画像多めにして書いてたら…画像貼る容量の都合で最初の記事で最初のポケモンもらう所まで行かないという緊急事態に。


画像減らしても面白いようなプレイをするときがきたらまたやりますかね。


こういうの書き続けてる人って本当に尊敬します。


第1回だけは作ってあるんですが、公開した方がいいんですかね?


それではー

はじめるよー

アメーバで宣言したようにポケモンホワイト2のプレイ日記でも書きますね。


消防プレイで突っ込みます。


マリルリが力持ちなら控え目A逆Vでも泣きません。これが消防クオリティ。


では、よろしくおねがいします。


それではー

新譜暇潰し

どうも。宣言通り1ヶ月ぶりですね。
 
 
そういえばハルウタの順位予想、完璧に当たってましたね。本当にミスチルに負けて4位とはね…
 
 
 
これについてひたすら語ってもよいのですが…今更感がハンパないので、いつかひやしあめ氏と考えたBUMP OF CHICKENのベスト盤みたいなのについて書きます。これも今更感があるとか禁句。
 
 
ひやしあめ氏がミスチル的にちゃんと順番に並べて作ってたんで、自分は普通にノリで曲順決めたんで…大幅なかぶりはない…はず。
 
またバンプのベスト盤を考えるとなると厨二のバンプファンが俺天体観測抜いてこんな渋い曲入れたぜ、ワイルドだろ~とかいう072になりがちですがそういうのはできるだけ避けたいと思います。
 
 
DISC 1
1天体観測
2オンリー ロンリー グローリー
3ギルド
4HAPPY
5ガラスのブルース
6ロストマン
7宇宙飛行士への手紙
8fire sign
9ハルジオン
10ランプ
11supernova
12スノースマイル
13真っ赤な空を見ただろうか
14カルマ
15花の名
 
DISC 2
1Sailing Day
2モーターサイクル
3メーデー
4車輪の唄
5ウェザーリポート
6R.I.P.(シングルバージョン)
7涙のふるさと
8ゼロ
9友達の唄
10ダイヤモンド
11ラフ・メイカー
12才悩人応援歌
13魔法の料理~君から君へ~
14グッドラック
15プラネタリウム
 
 
結構難しいもんですね。順番考えると。
 
 
なんか曲の数的に80分×2では足りないです…
 
 
こうした大人の事情によりSmileは入っておりません。
 
 
個人的に意外と楽しめた感はあります。
 
 
 
いつかタイトルの元ネタになった曲集、みたいなの作りたいですね。
 
 
 
それではー
 

言い訳せずに実行せよ

お久しぶりです…
週3宣言はもちろん撤回しますね…
これからも月1ペースで更新できればよいかと…


さて本題に入りましょうか。
朝鮮民主党政権が人権侵害救済法案に続く糞法案を作ってるという話ですね。
違法ダウンロードに著作権保護と称して罰則を設けるとか。
懲役2年または200万円以下の罰金刑とのことです。
人権侵害対策法案に続きネットユーザーからすれば不快極まりない法案ではないでしょうか。
まあやる奴が悪い、と言われればそれまでですがこんなことをする前にやる事があるのではないでしょうか。

民主党が日本の破滅を願う朝鮮の政党であるためこんな変なことをするのも仕方のないことかもしれませんが。

とりあえずこの法案が通れば相当数の人間が逮捕されるでしょう。これが日本経済にとってよいことなのか気になるところです。

この法案の目的、というか無料ダウンロードの違法化の目的はたぶんCDの売り上げを増やすことによる経済活性化が大きいと思います。でも実際のところこれでCDの売り上げが伸びるかと言えば自分にはそれほど伸びないように思います。レンタルショップが儲かるだけでしょう。

レンタルショップでの1人100円と、何も知らずに違法なファイルをダウンロードしてしまった人を2年間働けなくすることのどちらが社会に不利益か?ということです。

上のは極端な例ですし、こうした法律は利益か不利益かといったもので善悪が判断できないというのはわかっているつもりですが、やはりくだらない事のようにしか思えません。

しかもこの国難に立ち向かう時期に、社会に経済的な害をさほど与えない罪で人を逮捕するなど言語道断ではないでしょうか。
しかもなんだかんだと言って震災復興や原発事故でもやるべきことをやっていないこともどんどん明らかになる一方です。こんなことをしたり言い訳してる暇があったら国民の為になることをしてほしいものです。



―ここまでコピペ―




↑嘘ですこんな読みにくくて支離滅裂な文章は自分しか書きません。



自分がアメブロ始めて以来こんな真面目なこと書いたのは初めてですね。



読みゃわかる通り自分はこの法案には反対する、というか時期尚早、あるいは遅すぎだと思いますね。



あ、これだけ批判してますが自分はギリギリのところでやってませんよ…



あってもYouTubeの規約に抵触する…のか…?ってレベルです。



まあ民主党政権が1日も早く終わることを願います。




それではー
プロフィール

破壊の遺伝子

Author:破壊の遺伝子
どうも 破壊の遺伝子と もうします。
趣味はゲーム、特にポケモン…と言いたいところですがポケモンは年明けてから1度しかやってないんでやめときます。

日常のことはほとんど書きません。
日常のことを見たい人はアメブロ(リンクにあります)へどうぞ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
